本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
痩せレシピ365
妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット
産後ダイエット無料レポートを限定配布中です!クリック!
産後ダイエットレビュー

他人がそんなに気になりますか? [ダイエットの心構え]

新宿に行くと、細い子が多いんですよ!

先日、職場の後輩でダイエットをしている女性から言われました。

その子の話によると、世の中は細い女性が多いということです。
じゃあ、この職場で数えてごらんというと言い返せない。

他人がどう見ているか?というのははっきりいってわかりません。
確かに女性のあいだではお互いにライバルだと思っている(男性からいろいろ言われるより女性からのほうがショックが大きいとか!?)ため、「このくらい食べても大丈夫だよ!」と甘いものをどんどん進めて来たり。

比べられた時には男性からの意見よりも女性の意見を優先するようです。
美しくみられたい。という女性の心理がそうさせるのだと私は思っています。

逆に男性の場合、「太ってないよ。ちょうどいい。」「もう少しぽっちゃりしててもいいくらいだよ」

など、あなたにダイエットの必要がないと言う場合が多い気がします。

これは、恐らく体型に関する男女の感覚の違いからなんだと思います。

こんな様々な評価に気持ちや行動が左右されたりしていませんか?

たしかに周りからの意見や評価は大切だし、聞く事も大事です。

自分では気づかない事を気づかせてくれる事だってありますもんね。

例えば拒食症などはよく耳にする話ですが、これも自分では気づかない事が多く、まわりの人の協力や助言によって治療を始めたり克服できる事が多いそうです。

だから、全く耳をかたむけないというのも、良い事ではないと思います。

しかし、逆に左右されすぎるのもよくないと思うんです。

太っていないと言われたからそんなにダイエットの必要ないのかもな。

と思った数日後、太った?などの言葉を聞いて慌ててダイエットしなくちゃ!と思ったり。

自分の意志はそっちのけで、まわりの意見だけで行動する。

これでは、あまりいいダイエットはできないと思うんです。

だって、どこをどれだけダイエットしたいのか。

なんのためにダイエットするのか。などダイエットする上で目標や、自分の気持ちは大切な事です。

その目標にむけて頑張るからダイエットは成功するんですよね。

しかし、他人の意見ばかりに左右されていると、目標や気持ちがあやふやになり、目指すものが不透明なものになってしまうからです。

そうすれば、ダイエット成功も自然と遠ざかってしまいます。

他人の意見。

それより大切なのは、自分から見た自分。

つまり、自分を自分自身が第三者の目でみる事が必要なのだと思います。

まわりの意見もききつつ、自分での判断も大切にしましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ http://123direct.info/tracking/af/151364/GgQP04gO/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。